2015年05月15日

ドラえもんが居てくれたら。。

元祖ドラえもんの声優として知られる、大山のぶ代さんが認知症であることがわかった。


私の実母と同じ年齢という事もあり他人事とも思えない。私の実母はとてもしっかりした人だったのに、昨年父が亡くなりその後も気丈に振舞っていたが納骨が過ぎたとたんに認知症の症状が出始め施設に入居した。大山さんが認知症になっていった原因は断定できないが多くの人が思っている事は「ドラえもんの声優を続けていれば」という事では無いだろうか。


人前に出る時にはしっかりしていて仕事を続けて行く意志もあるという。体調が悪いわけでも無く一見元気なのに一人にできないのが認知症の特徴でもある。こんな時ドラえもんが居てくれたら一番助けてあげたいのは大山さんかも知れない。

同じカテゴリー(日記)の記事画像
サンカラーマックス40の悪い口コミ・評価を徹底調査!染まらない理由と対策
こんばんわ(^-^)
同じカテゴリー(日記)の記事
 沖縄県で「第9波が始まっている可能性」について (2023-06-26 20:52)
 サンカラーマックス40の悪い口コミ・評価を徹底調査!染まらない理由と対策 (2023-05-04 16:29)
 ビルさんの奥さん大統領に? (2015-04-14 10:04)
 さすがイチロー、と感心します (2015-03-17 19:47)
 ISISの残虐な刑罰 (2015-02-20 16:31)
 驚きのオレオレ詐欺の実態について (2015-01-23 18:03)

Posted by のんびりっちs at 22:56│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。